クラミジアで浮気を疑われた体験

32歳の専業主婦です。約一年前にクラミジアになりました。

クラミジアと発覚する前は「最近おりものが多いな」と思っておりましたがおりものシートを下着につけてマメに交換して対応しすぐに病院には行きませんでした。日が経つにつれてだんだんと痒みが出てきました。

そして、臭うようにもなりしゃがんだ時に自分の陰部から臭いがするのが分かりました。何か病気になってる!と思い産婦人科を受診しました。綿棒でおりものを採取して検査しました。結果は15分ほどで出ました。その結果クラミジアに感染していると判明しました。

そして、飲み薬と軟膏が処方されました。医師から「ご主人も感染している可能性があります。泌尿器科を紹介するのでご主人も受診するように伝えて下さい」と言われました。医師から言われたことを主人に伝えると「クラミジアのことを調べたらはセックスでしか感染しないらしいよ。浮気したのか」と言われました。

私は決して浮気なんかしていません、どうやって感染したのか全く分かりませんでした。主人に浮気を疑われたショックと怒りで「あなたか先に感染して私に移したんじゃないの?」と言ってしまいました。

後日、主人が泌尿器科を受診しましたが結果は陰性でした。念のためジスロマックという薬が処方されたそうです。そして喧嘩です。私もインターネットで調べましたがやはりセックスでしか感染しない。と記載されていました。

しかし、私と同じように「浮気していないのにクラミジアに感染した」と書き込んでいる人が何人かいました。訳がわかりませんでした。クラミジアが発覚した約2週間後に三人目の赤ちゃんを妊娠していることが分かりました。

赤ちゃんは問題なく成長しましたが、クラミジアの件から夫は私の浮気を疑い「自分の子じゃないのでは?」と疑っていました。浮気はしていないのでもちろん主人の子供です。疑われるのは仕方がないとは思いますが最悪のマタニティ生活でした。どういうことなのか訳が分かりません。

処方された薬でクラミジアは治りましたが、私達夫婦の間でクラミジアの話はしなくなりました。三番目の子供を無事に出産して夫婦関係も良好にならりましたが、未だに「なぜ、私はクラミジアに感染したのか」という疑問を抱えています。

まだ医学的に解明されていないのではないでしょうか。クラミジアになり危うく夫婦関係が壊れるところでした。この疑問に答えてくれる人がいたら是非答を教えて欲しいです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ